Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
そのなもキリウリ(切り売り)
以前の記事でも少し紹介したんですが
当時、何故こんなウッドベイトらしからぬルアーを作ったのか?
ウッドベイト遠藤さんに尋ねたところ
ルアーを作り始めて本や雑誌等にも掲載されウッドベイトの名前が知れたころ
中学生から1本の電話がかかってきたそうです
{ウッドベイトが欲しいけど高くて買えません}
遠藤さんも困りながら答えたそうです
{ウッドベイトは、それだけのクオリティーで作っているので
この値段になってしまうんです。なので仕事をして自分で稼げるようになったら買ってね}
と返事をしましたが...
そー言う子供達にも使ってもらいウッドベイトの素晴らしさをわかって欲しい
そう考え、考え...考え
1本のミノーを半分にすると言う発想で、値段を安くして少しだけ販売したらしいです。
書籍でもほとんど資料は無くウッドベイト幻の一品と言っても過言ではない思います

そんなキリウリの実物を見せて頂き、頭を切ったミノー!まさに、その通り
その斬新さにやられました!私のウッドベイトのイメージが....
でも確かにウッドベイトだし古いのに新鮮な感じもするし
とにかく気にいちゃいました!

更に話を聞くと、このルアーでブラウントラウトとか釣れてるらしいんですよ
ブラウンが釣れるんならバスだって釣れるんじゃないですかって尋ねると
{もちろんバスだって釣れますよ〜}って
ただ少しサイズが小さいんでベイトリールだと投げづらいかな〜
{じゃ9cmくらいだといいんじゃないですか}
マジですか〜作ってくれるんですか〜って
長くなってしまいましたが、そー言った流れで作ってもらいました
幻のウッドベイト/キリウリ9cm
もちろん背中は刻みを入れてもらい当時のままに再現
しかもしかも、スペシャルカラーのオイカワも少し作ってもらいました
オイカワの背中の刻みは、かなりレアですよ。

お値段 8000円+税

カラー/ワカサギ・オイカワ


null
null
null
null
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
からんば復活シリーズ第3弾!
ドブネズミ・トリに続いて今回は....
そ〜あれは最初の大からんば展なるイベントが開催されてた頃
以前1度だけ発売したチノカ!
その見た目の可愛らしさが忘れられず
今年の春に、からんばさんに相談をしたところ
以前作ったチノカはイマイチ納得いかない点があるみたいで
今なら、もっと良く作れる的なお話でしたので
ならば是非作ってください的な流れにもって行き
今回のNewチノカを作って頂く事になった次第です

しかし此処のとこ製作で忙しい、からんばさん
“手の空いた時でいいですよ”って言ってたんですが
そんな中、何回もスイムテストに行って頂き何とか形にしてくれました
以前のものより、リグがシンプルになったのと大きさも少し小ぶりに
ある程度の早巻きにも対応でき、イレギュラーにバランスを崩すと言うところは変わらず
見た目の可愛さだけではなく、前作以上に使っいて楽しいプラグになったと言うことです。
カラー/RH・BH・YH・オレンジボディー・ドロドロチェック

お値段8000円+税


null
null
null
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
世界平和を意識して作ったと言う新作 チャッティバード
釣りと世界平和???
ま〜確かに平和じゃないと釣りなんかしてられませんけどね。たぶん
手のひらに乗せて頭をなぜてやると愛情がさらに倍増!!
泳がせながらバスに食われたらど〜しよ〜ど〜しよ〜
なんて思ってる時に限ってガバっと出ちゃうんですよね〜
そんな気持ちで使えば間違い無しのチャッティバード

カラー7色/左上から
キングフィッシャー・スズメ・レディーバグ・マミー・アヒルちゃん・RH・GH
各7800円込み
希望に色じゃなくても大丈夫って人は第3希望まで書いてください。

ありがとうございました。すべて完売いたしました。
null
null
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
ロングPなど細身のルアーに付けるとピッタシなWフックとかホワイトカラーのPEラインとかWフックの間に入れるソリッドオーバルリングとかイロイロ入荷してます。

null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
第2弾はベースオブブラックオリジナルのザラ改です!
(改)の説明は画像の最後を見てください。
今回のザラは初の挑戦、ヘビ皮!本物です。上質です。パイソンです!
そしてベースオブブラックと言えば、やっぱこの輝き!
貴重な夜光貝と派手な模様のニュージランドアワビ
どれもそんな高級素材を惜しげもなく使っています
仕事も丁寧だし、実際釣れてるし、お勧めの1品です。

お値段
パイソン       8000円+税
夜光貝        8000円+税
ニュージランドアワビ 5500円+税

ありがとうございました。すべて完売いたしました。
null
null
null
null
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
グロデベ、ハンチバック、パリコレルアーなど販売してるみたいです!
新作や人気で買えないものとかあるらしいですよ。
買い逃した人はチャンスですぞ!
時間の合う方は言ってみては

http://syoyukan.com/vw/

null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
第一弾/POPーRとウッドラッキー13(2フック仕様)
琵琶湖の近くと言うだけあって10月までは、やっぱ釣りに行っちゃいますよね〜
今年は特にデカイのが沢山上がってるし...ワカルワカル
ベースオブブラックさんもブログとか見てると結構釣ってましたね〜
特にアワビ貼りのPOP−Rは大当たりって感じで羨ましい〜〜〜〜〜!
琵琶湖だからビッグプラブ、ビックプラグだから50アップって
そんな事ないですよ〜小さいプラグだって50,60も釣れてますしね
あっ、もちろん琵琶湖じゃなくても、コレ釣れますから
実は私もお世話になっています。
POP−Rはアワビの種類のご希望が御座いましたら明記してください。

お値段
POP−R 6cm フェザーフック付 各5000円+税
ウッドラッキー13(2フック仕様)   6000円+税


ありがとうございました。すべて完売いたしました。

null
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
今回のNewカラーはブラックのアローヘッド/リフレクト!
大野氏が釣る為に作ったと言う自信のカラーで
イベント用のオリカラでしたが
そんなに釣れるカラーだと言うんなら
少し取っといてとお願いしてた分がきました。

お値段4500円+税
 
フックに通すオーバルソリッドリングが別売りで480円+税となっておりますので
ご一緒にお求めください。

ありがとうございました。すべて完売いたしました。
null
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
ご希望の方はご連絡ください。
ご注文の際、欲しい方は一緒に送りますのでおっしゃってください。

null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
僕の中ではフルサイズと言えばBUNBUN丸と言うくらいの代表選手であって
この男らしさ、そしてデザイン!
今も変わらずカッコ良過ぎです。
今回新色2点
星のブルー&レッド
Dotのブルー&レッド
お値段11500円+税


null
null