Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
ランペさんより一言!

さてさて今回も「SCUM LAKE」からの宣伝です。。

先ずはTシャツから
まーよく冬なのにTシャツですか?と言われますが
僕は年中なんかいいバンドT無いかとネット見てますんで
季節感をそこにおいてません、、
シャツの下にも着ますし
サーマルやロンTの上に着たりしますしね

ボディカラーがヘザーグレーを使って
デザイン紹介いたします
題して「Bite Your Head Off 」Tシャツです
null
フロントはSCUM LAKEのロゴ
null
元ネタはグラインドコア、ハードコア、メタルなどの名門
イヤーエイクレコードのロゴです。
綺麗に3つ並んでますが意味はありません(笑)
可愛いですよね

CAPでも言われてますが
おっさんがこんなのきれないよって言われますが
四半世紀前からある老舗のそれなので
年代的には合ってるんですけどね〜
そーゆうことじゃなくってって言われそうですが
まーおっさんの僕が着てるんだから大丈夫です
null
バックはこんな感じ
null
バスが口を開けて正面向いてるデザインです
タイトルのバイトユアヘッドオフって書いてます、、
直訳するとテメーの頭を噛みちぎるぞ!ですが
噛み付くようにくってかかるて意味だそうです
全てのバスがこんな感じだったら
バッコンバッコンいって楽しい釣りになるでしょうね〜

それでは他のカラー説明
null
null
ホワイト
ペイントカラーが深緑になってます

スカムグリーン
null
null
の3色です、、
サイズ表はこのようになってます
null
よくバンドTにも使われるこのボディを気に入ってます
着丈が長いので裾がいい感じではみ出すんですよ
あと6ozなんでヘビーウエイトTシャツになります。

お値段3500円+税
サイズによっては少ない物も御座いますのでお早めに!
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
ブラック&ネイビーの2色で渋くまとめた格好いいキャップです
ニットキャップ(ダブルタイプ)
4000円+税
フラットバイザーキャップ
5000円+税

締切り日の12/20までにご注文下さい。


null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
ジャンクフードのニューキャラ『3Dボーヤ』のグッズ第一弾!
国内の腕利きの職人さんのおかげで、この細かい刺繍が実現できました。
新しいようで何となく懐かしい香りのするこのデザイン
OTTO製のフラットバイザーキャップを使用していますが
あえて、このキャップはツバを曲げて
Oldies But Goodiesな雰囲気でおかぶりください

4000円+税

カラー/オレンジ×ロイヤル・レッド×ネイビー
限定各10個

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございます。すべて完売いたしました。
null
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
いよいよ寒くなってマスのシーズン到来です!
そこで...
菅釣りにも使える小型ノイジー/教さんオリジナルペイント仕上げ
もちろん、菅釣り以外の自然のフィールドでも効果はバツグン!!
ブラックバスやトラウトの釣果は実証済み!
カラーは5色
ハルゼミ・トノサマバッタ・バス・タマムシ・トノサマF

お値段 2500円+税


null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
頑張って沢山作って頂き感謝!!
まずはリクエストのあったPOP−R
今回はP-60ウンデッドPOP−Rが2色/ヤマベ♂・ヤマベ♀
オリジナルP-60のPOP-Rが3色/ヤマベ♂・ヤマベ♀・レインボー
どれも10000円+税
null
null

続きまして、こちらも前回好評だったハングリーバスのシリーズで
オリジナルザラスプーク/パーチ&バス 13000円+税
ベビートーピード/フロッグ&バス 10000円+税
null

そして人気のリアルアルミフィニッシュは
スェイバックザラ/ヤマベ♂
ホッツイートッイーセラフ/ピーッコックバス
どちらも13000円+税

null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
今年最後を飾るルアーは人気のバイトンの大きい方です!
お値段3900円+税
福袋はオリカラルアーが6個、在庫ルアーが1個
ルアー以外のグッズが今年は2点で20,000円+税です。
数に限りが御座いますので福袋ご希望の方は
ご予約はお早めにお願いします。

締め切りは12/15までにお願いいたします。


null
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
先日、ゼルローランドとハンクルのPOP-Rのお話を少しさせて頂きましたが...
当時のゼルローランドチューニングPOP-Rを蘇らせるプロジェクトが
いよいよ最終段階にきましたので途中経過をチョッとだけ発表致します。
何しろ、ボディーの形状はもちろん、頭の先からお尻のフェザーの先まで出来るだけ忠実に再現していますので
早く使ってみたいし何より、まずは見てみたいと言う気持ちが止まりません

カラーはバス、オイカワ、アユ、ワカサギ&SPカラーのテネシィーシャッド(銀箔仕様)
アルミ、銀箔&カラーはウッドベイトの遠藤龍美氏にお願い致しました。

null
null
null
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
前回好評だったバスヘッドキャップ&マンメイドストラクチャーキャップが
新色で登場!!どちらも前回を上回る格好良さ!
そして今回Newデザインの ツ・リ・ス・キ・キャップが新登場!
ランペさん本人も一押しのツ・リ・ス・キ・キャップ!ランペさんの、こだわりが随所に見られますよ。
バスヘッドキャップ/ブラウン.イエロー
マンメイドストラクチャーキャップ/レッド.グリーン
ツ・リ・ス・キ・キャップ/ホワイト×ブラック.ホワイト×レッド.グレー.ブラック

お値段 すべて3000円+税 

今回も数が少ないんでお好みのカラーが無かったらスミマセン!


null
null
null
null
Category: JUNK FOOD NEWS
Posted by: junkfood
ゼルローランドさんのチューニングしたPOP-R 知ってます?
日本でもハンクルの泉さんの作るハンクルPOP-Rが有名ですよね
すごく釣れるんですって、どんなものかって言うのを簡単にご説明致します。
1980年代中盤アメリカのトーナメントシーンで脚光を浴びたPOP-Rゼルローランドチューニングモデル。
ゼルローランドは2ndボディーの肉厚ブランクの特徴を生かしよりSPLASHを強く出す為にカップを削り
より軽快にアクションさせる事を目指しボディー全体のシェイプを極限まで落としました。
当時このチューニングPOP-R はシークレットベイトされゼルに偉大な功績を残しました。
ゼルのチューニングPOP-R は当時、600ドル程のプレミアでトーナメンターの間で密かに取引されたそうです。
水深4m以上のバスを浮かせ、バイトまで誘い出す今では当たり前の様に使われている言葉Calling up の元祖とも言える効果を産み出しました。
同時期にアメリカにトーナメント参戦していた泉和摩氏のリアルフィニッシュに感動したゼルローランドが
自ら泉氏に自分のチューニングモデルの改造方法を詳しく伝え製作依頼した事で後のPOP-R 泉バージョンが誕生しました。
アメリカのトッププロと日本の最高峰のビルダーとの正に日米合作の名作が生まれた訳です。
世間では泉氏の手が加わっている事でハンクルPOP-R と言う表現で伝わりましたが
泉氏は敢えてハンクルではなく泉バージョンと呼んでいます。
その意図は、本家アメリカのレーベルのルアーをゼルローランドが別物のルアーに変えた事への泉氏の本国に対する敬意が現れています。
実際のPOP-R 泉バージョンにはHMKL と言う文字は入ってません。左手側にPOP-R
右側にIzumiとサインがなされております。


null