グロデベさんより三角シリーズ其の2 バスオベリスクが入荷いたしました!

前回のライスボールから….数ヶ月、待ってましたの第二弾!!
毎回見て、ため息を付くほどの素晴らしい出来。
こりゃ時間が掛かるのもしょうがないと言うほど手が込んでます。
詳しくはグロデベさんのインスタとかフェイスブックで見て見てください。
作業工程とか見れますよ!
取りあえず、グロデベさんよりのルアー説明、こんな感じ

▲BASS OBELISK▲

三角シリーズ第2弾のBASS OBELISK( バスオベリスク)です。

三角って面白い形だな〜という事でシリーズのライスボールに続きダーターを制作しました。
三角錐の形状がオベリスク(記念碑)に見えたのでバスオベリスクという名前です。

クラシカルなサイドフック仕様の3フッカーで斜めにテールを水中に沈める浮き姿勢です。
優しいアクションではペチッとかポコッといった音を出しながら水面でぴょこぴょこと頭を突っ込みます。
強めにアクションするとゴボッとダイブし、これ以上潜れないというところで一瞬止まって
頭を持ち上げながらボディーの角度を変え三角の面に水を受け徐々に浮上します。
リトリーブでは複雑に揺れながら泳いでくる感じです。
操作中、頭が向こうを向いているときにアクションさせるとお腹を上にしてヒックリ返ることがあるのですが
そんなときはポーズのチャンス、ちょっと待っているとクルリンパともとの姿勢に戻るようにしました。
音の強弱やダイビングアクション、時にはクルリンパなどの技を織り交ぜオベリスクの様子を見ながらじっくりバスを誘う
そんなルアーとなっております。
大きさは85mmの19g位でラトルも入っています。

お値段
1.オベリスク  8900円+税
2.GRA    8900円+税
3.バキューム    8900円+税
4.アルミボックス  9400円+税
お一人様1点までとさせて頂きます。尚どのカラーでも大丈夫と言う方は明記ください。

ありがとうございました。完売いたしました。

更新情報

前の記事

SHOPPING更新しました
更新情報

次の記事

SHOPPING更新しました