「東日本大震災 アングラーによる義援金フリマ」 のお知らせ

「東日本大震災 アングラーによる義援金フリマ」 を4月9日(土) におこなうそうです。
場所は日本フィッシング会館 8階・大会議室
自由参加ですのでお時間の有る方は買うなり売るなり奮ってご参加くださいませ。
—————————————————-
東日本大震災で、犠牲になられた皆様に心よりお悔やみを申し上げると共に、
被災された皆様にお見舞い申し上げます。被災地の1日も早い復興をお祈りしております。
私達、釣り人は、一般の方々と比べ、 水辺からたくさんの思い出と笑顔をいただいてまいりました。
そして、そこに暮らし、日々、水辺を守ってくれている皆様にも、大変お世話になっている立場でもあります。
今回の震災では、巨大地震と共に押し寄せた津波が水辺の街を飲み込み、
お世話になってきた水辺の皆さんの中から多数の犠牲者と被災者を出し、
私達の思い出の場所も見るも無残な姿となりました。
自分達が大好きであるはずの水辺も、今はまだ、憎んでも憎み切れません。
そんな中でも、震災直後より被災者同士が助け合い、また多くの日本国内からの救援物資や
義援金の協力を始めとして、諸外国からも多大なる支援をいただき、震災からの復興へ向け、
やっと1歩、それぞれに進み出したところだと思います。そして、それは今、この瞬間も続いています。
そこで、アングラーの私達が出来る、ホンの小さな復興へのお手伝いとして、
家で眠っている皆さんの タックルを持ち寄り「フリーマーケット」を開催したいと思います。
そして、フリーマーケットの売上金の中から10%を、(財)日本釣振興会が実施している
日本赤十字社への義援金として寄付させていただきます。
家で眠っている釣具はありませんか? たくさん買ってしまい、余っている釣具はありませんか?
使う予定の無い釣り具を整理することも出来るし、超お買い得な釣り具に巡り会えるかもしれません。
もしかしたら掘り出し物のルアーやリールが手に入るかもしれないし、
自分の釣り具が、受け継いだ人の思い出作りに役立つかも!
欲しい人が複数出たら、その場で即席オークションもOK!
これはフリーマーケットだからこそ!!
ただのフリーマーケットじゃなく、被災地の皆様にアングラーとして
エールを贈ると共に、アングラー同士が楽しい時間を共有出来る場にしたいと思っております。
売るだけ歓迎、買うだけ歓迎、釣り談義に華を咲かせるだけでも大歓迎!!
そして、1日も早く、またアングラーとして水辺へ戻りましょう。
アングラーの皆様のご参加、お待ちしております。
主催:アングラー・義援金有志の会
開催概要
日時:4月9日(土)
時間:11:00-18:00(時間内は会場の出入りは自由です)
場所:日本フィッシング会館 8階・大会議室
住所:東京都中央区八丁堀2丁目22番8号
協力:(社)日本釣用品工業会 (財)日本釣振興会
参加費:無料。会場費カンパのご協力をお願い致します。余剰金は義援金へと寄付させていただきます。
アクセス
https://www.jsafishing.or.jp/about/address.html
●電車の場合
・ 東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅下車【A-5出口】徒歩1分
・東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅下車【2出口】徒歩5分
・JR京葉線「八丁堀」駅下車【B-1出口】徒歩3分
・JR「東京」駅【八重洲口】徒歩12分
●車の場合
首都高速・銀座IC又は京橋IC下車。上記地図を参考に。
会場に駐車場はございませんので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
会場周辺にコインパーキング有ります。
フリーマーケットについて
○お釣りなどは各自でご用意ください。
○アイテムは釣り竿、リール、ルアー、フライ、オモリ、 仕掛けなどをお願い致します。
釣り具のカテゴリーは一切問いません。 
○会場の都合上、中古の長靴やウエーダー、ボート用品など、汚れが出てしまう恐れのあるアイテムの持ち込みはご遠慮ください。
○アイテムの出店価格は出店者様の希望価格で結構です。但し、最低価格を100円からでお願いします。
○購入希望者が複数の場合は、その場で即席オークションOKです。
○皆さん、お忙しいと思います。途中入場も途中退場も可能です!
出店ブースについて
○テーブルをご用意致します。各自で出店&撤収をお願いします。
○テーブルには数に限りがございます(先着順)。一杯になった場合はレジャーシートなどをお持ちいただき、
周りに迷惑が掛からない範囲でブースを設置してください。会場内は全面カーペット張りとなっております。
○原則としてフリースペースですので、皆様で譲り合いつつ出店してください。
○混雑の状況次第でブースの移動も考えられます。ご協力、お願い致します。
その他
○貴重品は各自で厳重に管理してください。盗難、事故などの責任は負い兼ねます。
○会場内は禁煙です。喫煙スペースはございます。
○会場内での写真、動画などの撮影は自由です。
○会場内のご飲食は自由です。但し、ゴミの持ち帰りにご協力ください。
○会場周辺にコンビニ、ファミリーレストラン2店、立ち食いソバ店など有り。
※当日の会場は、フリーマーケット終了後も交流が図れるよう時間に余裕を持たせております。
楽しい時間をお過ごしください。