今月のZEALはプランク3/8oz&チマチマアンカニー!

久しぶりに悟さんがイロイロ懐かしい事を書いてるのでコピペしましたので見てください。

まず、プランク3/8ですが
チョット調べてみたら2007年以来なんですね・・・12年ぶり?ほんとに!?
最近、でかいルアーばっかり作っていたから
やたら小さく感じますねぇ
20cm位のバスでも食ってきそう
シングルスィッシャーは早引きすると回転しやすいけど
ボス付きのペラでボディが回転しにくくなってます。
お腹のリグはエルリグ仕様です。
この中で新色はSTH(シロテンハナムグリ)腹は茶色でブルーパールのシマが入っています。
この撮影用のサンプルに針とか付けてると釣り場でプランクをキャストしているところが浮かんできます。
芦ノ湖だったらウエーダーはいて浜に立ちこんで桟橋の際に投げてゆっくりタダ巻き
途中で止めて3秒待ってまたゆっくりタダ巻きを繰り返すと巻き始めた瞬間にドカーン!
リザーバーだったら岸ギリギリにキャストして3秒くらいポーズしてからの首振り
立木の横を通り過ぎた瞬間にこちらもドカーン!
ってなったらイイですよね~っ
現実は厳しいって事!
お値段3800円+税

もう一つ チマチマアンカニー!
チマチマシリーズが登場したのが今から38年前の1984年
開発のコンセプトはウルトラライトのスピニングに4lbのラインで40cmのバスでも超楽しいんじゃない!
当時の4lbラインは今どきの4lbより性能は劣ってたから今だったら2lb~3lbくらいじゃないかな
発売前にテストで河口湖に行ったんだけど入社したばかりの俺にまでサンプルルアーは回ってこなかった。
悔しいからコーモランのチマチマサイズのミノーを仕入れて柏木さんより釣ってやると意気込んだが
結果は惨敗、チマチマの脅威を嫌ってほど味わいましたよ・・・
その後、ルアー業界全体がチマチマブームになったとさ!
今回はチマチマアンカニーだったら絶対持っててほしい色5色!
前色実績がある色です。
本当はもう1色RSを入れたかったんだけど今回はこの5色で
RSは自分の分だけつくりますわ
お値段2600円+税

ご予約締め切りは今月15日、入荷は今月末予定です。
ご注文はカラー、数量、購入方法等ご記入の上メールフォームからどうぞ。
営業時間中はご来店、お電話でも受付いたしますので宜しくお願い致します。

更新情報

前の記事

SHOPPING更新しました
更新情報

次の記事

SHOPPING更新しました